トップページ > 病院案内 > アンケート結果 > バックナンバー > 平成22年度

アンケート結果 バックナンバー

患者さま満足度アンケート結果報告(外来) 患者さま満足度アンケート結果報告(入院)

平成22年度 患者さま満足度アンケート結果報告(外来)

医療センター外来患者さまに過日、満足度調査のアンケートを実施いたしました。
結果をとりまとめましたのでご報告いたします。
アンケートにご協力いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
より良い病院づくりのための参考にさせていただきます。

豊田地域医療センター サービス向上委員会

調査対象

平成23年2月24日(木)、2月25日(金)の午前中(8:30~12:00)に受診

連絡先

配布数 221
回収数 165
回収率 75%

患者さまの内訳

ページの先頭にもどる

医療センターを選んでいただいた理由

ページの先頭にもどる

病院職員の言葉遣い・態度・身だしなみなどについて

ページの先頭にもどる

患者さまからの質問、訴えに対して適切な対応や説明について

ページの先頭にもどる

院内環境について

ページの先頭にもどる

医療センターを100点満点で評価すると何点ですか

ページの先頭にもどる

その他(いただいたご意見)

お褒めの言葉
  • とてもよい、満足してます。
  • 外来も入院時も親切で安心できました。
  • いくつかの医療施設を経験しましたが、どこにもまして満足しております。
  • 時間外も診察していただけるので助かります。
  • 会社に勤めている時からずっと医療センターにお世話になっています。また、父の入院時に看護師さんが大変よくして下さったのでとても感謝しております。ありがとうございます。
  • 気持ちよく通院させていただいております。
  • 待ち時間も少なく、先生の説明もわかりやすくとてもよいです。また、何かあったときは利用したいです。
  • きっちりと対応していただていると思っています。
ご意見・要望
【駐車場に関すること】
  • 病院の患者さんに対し駐車場がいつも満車なので、外部の人が駐車するのかと思う事がある。
  • 駐車場がすぐに見つからない時があり、少しイライラします。
  • 平日でも駐車場が遠くにしかあいていない。
  • 北側駐車場の整備を願う。
【予約時間に関すること】
  • 予約しても、待ち時間が長いことが(30分以上)あり、改善していただければうれしいです。
  • 予約時間が診察時間とだいぶずれた。
【受付に関すること】
  • 朝早い検査で受診。受付前で看護師さんが受付の方と話をしている態度が気になりました。
  • 永年通院しているが満足しています。もし予約以外で主治医の先生に診ていただきたいとき、ちょっと不都合を感じます。
【設備に関すること】
  • 待合から検査室への通路など温度差がはげしいように思う。通路はひんやり、技師は半そでであついと…。温度もバリアフリーにしてくれるとありがたいです。
  • 売店などが通院の人でも利用しやすい場所にあったら良いと思う。夜でも診断書などの受付ができて助かります。
  • 待合室がもう少し明るいと読書しやすい。
ご意見の対応
  • 貴重なご意見ありがとうございました、ご指摘いただきましたご意見は可能な限り速やかに対応させていただきます。

患者さま満足度アンケート結果報告(入院)

バックナンバーはこちら

豊田地域医療センター 〒471-0062 愛知県豊田市西山町3丁目30番地1 TEL:0565-34-3000

Copyright © 2011 Toyota Regional Medical Center. All rights reserved.