トップページ > 健康診断 > ストレスチェック

ストレスチェック

ストレスチェックとは

定期的に労働者のストレス状況について検査を行い、従業員のメンタルヘルス不調を予防する制度です。従業員本人にストレス状態を知らせ、メンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、事業者は職場全体のストレス状況を把握することで、職場環境の改善につなげることが目的です。
医療センターでは、ストレスチェックの代行サービスとして、紙の調査票で行うストレスチェックと、WEBを利用したストレスチェックの2つのサービスをご提供しています。

※ストレスチェックは法人用のサービスとなっております。
 個人でのお申し込みはできませんのでご了承ください。

紙受検

従業員様にストレスチェック調査票をお渡しし、回答を記入していただいたものを医療センターにて分析、集計します。
従業員様には個人用の結果を、事業者様には集団分析をご提供します。

WEB受検

従業員様にログインIDとパスワードをお配りし、専用のWEBサイトにてストレスチェックに回答していただきます。
紙受検と違い、回答入力後、WEB上ですぐに結果が確認できます。
事業者様には紙媒体による集団分析のご提供も可能です。

ストレスチェックWEBシステムはこちら

お問い合せ

お問い合わせはTEL:0565-34-3052、FAX:0565-34-3044にご連絡ください。

受付時間の図
受付時間 月曜日~金曜日 8:15~17:00
土曜日 8:15~12:00
休日 日曜日・祝日・年末年始

豊田地域医療センター 〒471-0062 愛知県豊田市西山町3丁目30番地1 TEL:0565-34-3000

Copyright © 2011 Toyota Regional Medical Center. All rights reserved.