Stress check
ストレス
チェック
ストレスチェックとは?
定期的に労働者のストレス状況について検査を行い、従業員のメンタルヘルス不調を予防する制度です。従業員本人にストレス状態を知らせ、メンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、事業者は職場全体のストレス状況を把握することで、職場環境の改善につなげることが目的です。
健診センターでは、ストレスチェックの代行サービスとして、紙の調査票で行うストレスチェックと、Webを利用したストレスチェックの2つのサービスをご提供しています。
※ストレスチェックは法人用のサービスとなっております。
個人でのお申込みはできませんのでご了承ください。
チェック方法
紙受検
従業員さまにストレスチェック調査票をお渡しし、回答を記入していただいたものを健診センターにて分析、集計します。
従業員さまには個人用の結果を、事業者さまには集団分析をご提供します。
受付
時間
- 平 日
- 8:15〜17:00
- 土曜日
- 8:15〜12:00
※祝日は除く
Web受検
健診センターではストレスチェック代行サービスとして、ストレスチェックのWebシステムをご提供しております。
健診センターから配布されているログインIDとパスワードをお持ちの方は、下記リンクからWebサイトにアクセスし、回答をご入力ください。
紙受検と違い、回答入力後、Web上ですぐに結果が確認できます。事業者さまには紙媒体による集団分析のご提供も可能です。
※事前にお配りしている個人情報に誤りのある方は、ログイン前に必ずご連絡ください。
ログインページ申込みから結果
ご提供までの流れ
紙受検
申込み
事業者さまより、お電話にてご予約ください。
TEL:0565-34-3003
※市外局番など、電話番号のおかけ間違いにご注意ください
調査票の配布
従業員さまにストレスチェック調査票を配布します。
回答
従業員さまそれぞれで、調査票に回答を記入してください。
結果
4週間後に紙で結果をご提供します。
※事業者様には集団分析結果をご提供します。
Web受検
申込み
事業者さまより、お電話にてご予約ください。
TEL:0565-34-3003
※市外局番など、電話番号のおかけ間違いにご注意ください
ID・パスワード配布
従業員さまに健診センターが発行したログインIDとパスワードを配布します。
回答
従業員さまそれぞれでWebサイトにアクセスし、回答を入力してください。
結果
回答入力後、すぐに結果をご提供します。
※事業者様には集団分析結果をご提供します。